久しぶりのブログ更新です。

管理画面の使い方を失念してしまい、戸惑ってしまいました(笑)


議員時代からお世話になっている

茨城市町村政策研究会の勉強会&忘年会に参加。

今回は、なんと、講師としてお話しする機会を頂きまして、

「政治活動にも応用〜ITを活用した快適生活」 と題して

1時間ほど講演させて頂きました。


20161223_01.jpg 20161223_02.jpg
20161223_03.jpg 20161223_04.jpg



タイトルからすると、すごい内容のように見えますが、携帯電話の契約の話や、

議員時代に書類を電子化してコンパクトに保管しつつ全文検索で

役立てていたこと、名刺管理の考え方、FaceBook の活用方法など、

単なるITの話ではなく、議員活動に役立てるということを念頭にした

お話をさせていただきました。


公職から退いている私に対して、これまで同様にお付き合いくださり、

また、講演という貴重な機会をくださった研究会の皆様に心から感謝申し上げます。



★☆利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro