1つまえの記事で山川 豊年おどりの記事を書きましたが、

同日・同時刻に私の住む町内でも納涼祭が行われました。


こちらも地域の皆さんが主体で準備を行い、やぐらや提灯が飾られ、

小田林お囃子会の皆さんによる演奏で盆踊りが行われました。


今年で5回目の納涼祭ですが、例年に無く多くの方がおいでいただいたようで

模擬店では早々に売り切れが続出し、盛会のうちに終了しました。



いろんな地域で、地位気力を生かしたイベントが行われています。

自分たちがただ実施するだけでなく、これから実施しようとしている地域、

実施したいけどやり方を模索している地域に、ノウハウを提供していくことも

街づくりの一環だと思います。


自治会 間の連携も、地域活性化のポイントの1つです。



● 8/26 雨天の中での準備

20110828_001.jpg 20110828_002.jpg
20110828_003.jpg 20110828_004.jpg


● 8/27 納涼祭

20110828_101.jpg 20110828_102.jpg
20110828_103.jpg 20110828_104.jpg
20110828_105.jpg 20110828_106.jpg
20110828_107.jpg 20110828_108.jpg
20110828_109.jpg 20110828_110.jpg
20110828_111.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1004-e0f1da15