今日も、とある地域でポスティング。

庭先にいる方、道路ですれ違った方、いろいろな方と話をしながら

ポスティングをしています。


ちょっとした立ち話がほとんどですが、いろいろな情報を頂いています。


ポスティング中に後援会の方とお会いし、

昼間でも点灯したままの街路灯の話をうかがいました。


20110904_01.jpg 20110904_02.jpg 20110904_03.jpg


故障なのか、街路灯の仕様なのかはわかりませんが、

24時間点灯したままというのは、節電のご時勢にそぐわない話です。


街路灯設置の要望は私もたくさんいただきますが、

財政難ということもあり、数年前から設置要綱が変更になった関係で、

市の市街地に設置をするのは非常に難しい規定となりました。


現段階では、この街路灯がどの団体の管轄なのかは判らないので

調べて改善をお願いしようと思います。



※2番目の写真は、背景に民家が写っているので処理をいたしました。

Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1010-79eae17d