9/14 から9月議会が開会となります。

それに先立ち、本日、議会運営委員会が開催され(私は出ていませんが…)、

議案書が配布となりました。


早速、午後から市役所 議員控室で一般質問の聞き取りを済ませました。

今回の議会では9名の議員が一般質問を予定しています。


 ⇒ 立川ひろとしホームページ 議会報告 平成23年 第3回 定例会のページ

   (会期日程の下に一般質問の通告内容と予定時刻を掲載しています)


今回は市長がかわって初めての議会ですので、新市長の政策に関する質問が

多いように見受けられます。私の質問も市長の政策の確認が主目的です。


皆さんの興味ある話題を取り上げている議員がいましたら

是非、議会傍聴においでください。



【追記 9/6 20:30】


市役所の市議会のページにも通告一覧が掲載されました。

 ⇒ 結城市役所 市議会のページ 一般行政に対する質問発言通告一覧


この表に予定日時も一緒に入れちゃえばいいのにと、いつも思っています。

議員には予定日時の紙が別で配布されますが、一般の方々にも事前にわかれば

聞きたい議員の質問のときに行きやすいと思うのですが…。


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1013-b74d90fc