2011.09.14 議会が開会
本日から 10/3 の日程で平成23年 結城市議会 第3回 定例会が開会。


今回の議会では、報告1件、議案6件、認定2件、選任1件、請願2件の

合計12案件について審査が行われます。


また、今回は新市長による初めての議会ということもありまして

新市長から施政方針についても説明がありました。


毎年9月の議会は前年度の決算審査&認定が行われます。

上程された案件のうち「認定2件」がこれにあたります。

決算審査は議員全員で構成する決算特別委員会を設置し、

慣例で委員長に副議長、副委員長に総務委員長が選任されています。

この関係で、今回、委員長に金子 副議長、副委員長にタチカワが

選任されました。


…が、正副委員長は委員会の進行側となるので、決算委員会では

質問が出来ません。「出来ない」わけではないと思いますが、

過去、決算・予算審査で質問していないですね。


質問が出来ないのは大変残念です…

その分、進行側の視点をしっかり学びたいと思います。


明日・明後日は一般質問です。

9名の議員が登壇を予定しておりますので

興味ある話題がありましたら、是非、議会傍聴におこしください!


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1017-17599b3d