議会もまだまだ中盤ですが、ボチボチ、次の会報の準備に

取り掛かろうと考えています。


10月は行政視察研修やら何やら行事も多く

のんびりしているとあっという間に日が経ってしまいそう…。


私の会報は文字が多く、イラストを入れてもまだまだカタい雰囲気なので

こんなものを見つけて入手してきました。


20110921_01.jpg


フォントとはいわゆる「書体」のことですが、

先日書店で見つけて、パラパラと中を見てみたところ、

面白い書体や、雰囲気を和らげてくれるような

かわいらしい書体がたくさん掲載されていたので

購入してきました。


目先をちょっと変えるだけですが、いままでのカタい後援会報が

すこしでもやわらかく、そして目にとまりやすい、

そんな形に仕上げることが出来たらと思っています。


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1022-0e30cd0e