2011.09.22 台風の猛威
昨日の台風15号は各地で猛威を振るいました。


私の自宅も周辺よりちょっと低いところにあり、

旧 境街道からたくさんの雨水が押し寄せ、

家の隣の道は完全に冠水してしまいました。


午後10時過ぎには茨城県北部を震源とする地震もあり、

台風・地震と、自然の力を再認識させられた夜でもありました。


ネットで調べていたら、鬼怒川の水位に関する情報も出ているのですね。

 ⇒ 国土交通省 川の防災情報

 ⇒ 国土交通省 川の防災情報 鬼怒川で検索した結果


私は消防団員ですが、結城市の消防団は水防団も兼務しているので

もしかしたら詰め所待機の連絡があるかもしれないと思い、

鬼怒川の水位に関する情報を取れればとネット検索をかけたところ

このサイトを見つけました。


上流で降った雨の影響で水位は高いようですが、下降の転じているようです。

また、いつぞや、今回のような状況になるかもわかりませんので、

皆さんの情報収集の一助として使って頂けたらと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1023-c9c82ec0