朝9時から城西杯 近隣学童野球大会の開会式に出席。

私の母校でもある城西小学校のスポーツ少年団主催の大会で

今年で26回目。回を重ねてきた歴史を改めて感じました。

選手の皆さんの元気な行進は清清しいものでした。


20111008_01.jpg 20111008_02.jpg


開会式終了後、午前中、いくつかの所用をこなし、

午後2時から町内会主催の防災講座に参加。

筑西広域消防本部 結城消防署の皆さんにお出で頂き、

防災・災害について講義を頂いた後に消火器による消火訓練。

私は所用で中座させていただいたので、消火訓練には参加できませんでしたが、

自治会主体でこういった防災に取り組むことは有意義であると思っています。

20111008_11.jpg 20111008_12.jpg 20111008_13.jpg
20111008_14.jpg 20111008_15.jpg

※消火訓練の写真は別の方が撮影したものを頂き、許可の上で掲載



防災講座を中座して向かったのは城西小学校グラウンド。

朝一番で参加した城西杯の会場の1つで、城西小学校のチームが試合をするので

応援でお邪魔させて頂きました。防災講座の開催と同時刻からの試合スタートでしたので、

30分ほど遅れての試合観戦でした。いつも、できるかぎり、母校の子どもたちの

がんばる姿を見たいとの思いで、開会式だけでなく会場をうろうろしながら

観戦させていただいております。城西小チームは勝ち残り、明日以降に駒を進めました。

関係者の皆さん、おつかれさまでした。

20111008_21.jpg 20111008_22.jpg
20111008_23.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1037-d4d7da4c