…の前に

今朝は城西小学校で青少年育成結城市民会議 城西支部の皆さんとの

挨拶運動からスタート。皆さんの子どもたちを見守る目、地域を見守る目が、

安心安全な地域づくりに繋がるなと、毎度毎度実感しながらの

挨拶運動です。


8時過ぎに終了して自宅へ戻る途中で、結城信用金庫 城南支店の皆さんが

境街道のゴミ拾いをしているところを見かけた。早朝からお疲れ様です。

私も、町内の方々とボランティアで月1回、境街道、50号バイパスのゴミ拾いを

行っていますが、道路沿いの店舗さんでも、こういった動きが増えてきています。

みんなが家の前やお店の前だけでもキレイにしてくだされば、

相当の効果があり、行政の清掃費用も削減できるやも知れません。



10時からは本題の議会だより編集委員会。

9月議会の内容が掲載され、11/1に発行予定の原稿をみんなで検討。

現在、議会だより編集委員会では、議会だよりの内容の再検討や、

議会中継を含めた議会広報のありかたを話し合っております。

私の私見ですが、今期中に新たな取り組みがスタートできたらと考えています。


そのほかにも、相談事の処理や調査でいくつかの部局を訪問。

あわただしい1日でした。


明日からは後援会報の発送準備作業。

今週末には発送を完了し、ホームページにも掲載する予定です。


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1040-2e8d82f9