2011.10.13 行政視察対応
結城市と有効都市として交流させて頂いている福井県福井の

市議会 会派 志政会の皆さんが行政視察で結城に来訪されました。


正副議長がともに行政視察で不在であったので、

総務委員長を仰せつかっている私が代理で

歓迎のご挨拶をさせて頂きました。


東日本大震災における対応状況や、防災体制の見直しについて研修をされ

担当部局から説明をさせて頂き、意見交換をさせて頂きました。

福井市さんには、震災直後、義援金や救援物資、給水車を派遣して頂き、

大変な中、力強く支援をいただいた事に対しても、御礼申し上げました。

20111013_01.jpg


私たちも行政視察で他市町村を訪問したときには

議会事務局や各部局の皆さんが丁寧に、そして、しっかり対応して下さいます。

今回は初めて視察を受ける側の場に同席させて頂きましたが、

結城に来訪される議員さんの対応を職員さんがしっかり行ってくださっているので

私たちが訪問できるということを感謝しております。


来結された福井市議会の皆さん、対応してくださった職員の皆さん、

おつかれさまでした。


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1042-fa18f531