今朝はあいさつ運動からスタート。

青少年育成市民会議の皆さんと城西小学校 正門前でのあいさつ運動。

関係者の皆さんや先生方との情報交換も私にとって大切な時間です。


帰宅し、朝食をとってビラ配りに出ようかと思ったところに

ボランティアの方から電話を頂き、今日は活動日であることを思い出す。


ということで、11時過ぎに集合してふれあい電話の皆さんと

昼食をとってからお茶飲み会へ。今日の会場は山川文化会館。

月1回、いろいろな地域で皆さんとお茶を飲みながらの談笑の時間。

最近は、お茶飲み会だけでなく、地域のイベントで対象者の方々に

声をかけて頂いたり、今度のどこそこの祭りには来るのかい?

といった話の出来る機会が増えて、本当にうれしいです。


20111024_01.jpg 20111024_02.jpg


夜は久しぶりに街中を1時間くらいウォーキング。

口唇ヘルペスは体力が落ちているから栄養取らないと!と

理由付けをしてしっかり食べていたら、お腹が…

お茶飲み会から帰宅して撮影した写真を整理していたところ

映っている自分(上の写真)のお腹周りがまずいなということで

ウォーキング再開です。


どこかで見かけたら声をかけてください。


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1049-d706bdf6