城西小学校であいさつ運動に参加。

今日は結城中学校の生徒さんも一緒に参加してくださいました。

結城中学校にはボランティア活動?のキャラクターがおりまして

その出で立ちで挨拶運動に参加してくださいました。


登校してくる子供たちも、いつものあいさつ運動とは違って

笑顔の子、びっくりしている子、楽しそうな表情をしてくていました。

20111108_01.jpg 20111108_02.jpg


子供たちにはキャラクターものは人気があるようです。

以前、ボランティアの方々と一緒に赤い羽根の街頭募金活動に参加したときも、

高校生の女の子たちは、赤い羽根よりもドラえもんのバッチのほうが人気があり、

そちらを好んでもらって行ってくれました。


私たちの議員活動もそうなのですが、学生さんや若い世代の人たちにも

興味を持ってもらえる、関心を持ってもらえるようなアプローチを

考えていかねばならないと思っています。興味を持ってもらうことが、

意見を言ってもらえる雰囲気作りにつながると考えています。


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1061-feadf8ea