私が所属している 結城市議会 会派 結政会(ゆうせいかい)主催による

議会報告会を開催しました。


これまで結城市議会において会派が議会報告会を行ったことはなく、

初の試みでありました。手探りの中での開催、土曜夜の時間帯にもかかわらず、

多くの方々の出席を頂いて開催することができました。


今回は栄町 児童会館での開催でしたが、議会の様子、北部区画整理の様子など、

地域に関係するテーマを選択し、報告をさせて頂きました。


また、前場市長も出席をして下さり、市政の様子について話を頂きました。



全国においては、議会改革の流れが加速しており、

議会が公式に議会報告会を実施したり、ホームページや議会だよりの内容を

拡充することで、情報提供の強化を行うなどの動きが出てきております。



私たちは、まず会派でできることから手がけていきたいとの考えで、

議会終了後に折込チラシによる情報提供をおこなったり、

市内各地で議会報告会を実施して行きたいと考えております。


この動きが、結城市議会における議会改革の一助になればとの思いで

会派活動を続けていきます。



20111112_21.jpg 20111112_23.jpg 20111112_22.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1067-f874f038