昨日から、12/19までの日程で結城市議会 第4回 定例会が開会しています。


今日は一般質問。


大橋 議員、佐藤 議員、大里 議員、黒川 議員、タチカワの

5名の議員が登壇して、持論(自論)を展開しながらの質問でした。

20111209_01.jpg

■私の席(机の上は質問原稿&調査資料)



一般質問をするにあたっては、

下調べをしっかり行い、どういった論理展開をおこなっていくか、

などなど、準備や原稿作成に多くの時間を費やしています。


過去に私も数回ほど一般質問を行わなかった議会がありますが、

一般質問をしなかったときの議会は、大変さが格段に違います。


明日も5名の議員さんが登壇します。

きっと、いまは原稿作成に専念されていると思います。

みなさん、あしたもがんばりましょう!



また、今日は本会議終了後、教育長さんから

近隣で出没している不審者に関する対応についての報告がありました。


子どもたちの登下校の時間帯は

みなさんも注意して見守っていただけたらと思います。



Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1089-d3a892e9