朝は城西小学校でのあいさつ運動からスタート

20120130_01.jpg

城西支部で一緒に活動している地域の皆さんの中にも

風邪で体調を崩されている方もおられたし、

マイコプラズマ肺炎になってしまった方もおられました。

今年は例年になく寒い冬。皆さんあったかくしましょうね。



帰宅後、朝食をとって水戸へ。

途中、日本年金機構 下館年金事務所にて確定申告に使う控除証明書を頂きました。

窓口の席が空いているにもかかわらず、忙しいのかわかりませんが、

奥には職員さんがいるものの、しばらく誰も出てきてくれず待っていました。


私のほかに、もうひとりお客さんがきたところでのようやくの対応に、

もっとサービス意識を強く持ってほしいと思います。



その後、筑西を出立し水戸に到着。県庁へ。

選挙管理委員会を訪問し政治活動の収支報告書の提出してまいりました。

無事に提出が終了したので、近日中にホームページにも掲載したいと思います。

20120130_02.jpg 20120130_03.jpg 20120130_04.jpg



水戸で久しぶりに会う知人と一緒に昼食をとったあとに、今度は神栖市へ。

1/30に告示された神栖市議会議員選挙に立候補している高橋ゆうじ候補の応援にいってきました。

20120130_05.jpg 20120130_06.jpg

事務所の皆さんに選挙状況などについて話を伺っていたところ、

候補者が辻立ちをしているとのことで、帰りがけに候補者と合流し、一緒に辻立ち。

初挑戦。25歳での立候補であり、候補者の中ではもちろん最年少。

なんとか激戦を勝ち抜き、若き視点で神栖市のためにがんばってほしいと願いながら帰ってきました。



今回、私は初めて神栖市を訪問したのですが、震災における液状化の影響がのこっており、

起伏ができてしまった道路が数多くあったり、水道管の取替え工事をおこなっていたり、

電柱や信号、看板が傾いていたり、当時はもっと大変であったであろうという感があります。

東北3県のような甚大な被害ではないものの、茨城県にも大きな被害をもたらしています。

県や各市町村が一丸となって復興に取り組まなければならないという思いを強くしました。

Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1125-a2f4c259