筑西市役所で開かれた 筑西広域市町村圏 事務組合議会の議会運営委員会に出席。

今回の議会は広域事業の平成24年度 予算も審議される議会です。

他にも職員の再任用に関する条例改正や、給与改定などの議案もあり、

順次趣旨説明を頂きました。


議会運営委員会は議案の内容を審議する場ではなく、

主として議事進行に関する協議を行う場所と理解をしていますが、

本会議前に理事者がそろう機会はなかなかないので、

いろいろと伺うようにしています。

20120213_02.jpg 20120213_01.jpg


午後からは結城市役所を訪問。

午前中の広域議会に関する内容の結城市の部分を確認したり、

市民の皆さんから頂いた宿題を処理するために6部局ほどをお邪魔し、

現状や今後の進め方について伺ってきました。


皆さんから色々な切り口で問い合わせを頂くことが

私にとって一番の勉強となります。

何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。





Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1136-cf786bae