2012.03.11 震災から1年
東日本大震災から1年。

亡くなられた皆さんに心からご冥福をお祈りするとともに、

被災された皆さんに心からお見舞い申し上げます。


今日はテレビでも特番を組んで当時の映像を流している番組が多かった。

私も、震災の起きた昨年3月と、翌月の4月のブログを読み返してみました。

震災以降、3月・4月は、とにかく皆さんに情報を出すことを最優先に、

ひたすらブログを更新していました。定期的に市役所のホームページもチェックし、

新しい情報があれば、リンクを付けて記事にして書いたり。


どれだけ皆さんのお役に立てたのかはわからなかったけれど、

情報を出すことに躍起になっていました。



あれから1年。

まだまだ被災地では復興が進んでいるとは思えません。

1年を機に、映像をみて、過去のこととして終わりにせず、

おなじ日本に住む人として、自分の身におきかえて、

ことの重大さを受け止めて、そのうえで前に進んでいかねばらないと

気持ちを新たにしました。


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1160-b5e0eb0e