本題の前に、城西小学校で朝のあいさつ運動に参加。

寒い中でも、子供たちは元気です。

私たちの声かけに、元気にあいさつを返してくれるのがうれしいですね。

20120312_01.jpg


あいさつ運動終了後、結城中学校の卒業式に出席。

保護者の皆さん、教職員の皆さん、来賓の皆さんと一緒に、

191名の卒業生の新たな出発をお祝いさせていただきました。


20120312_02.jpg
20120312_03.jpg 20120312_04.jpg
20120312_05.jpg 20120312_06.jpg


これから巣立っていく社会は、希望もあり、そして大変なこともあります。

皆さんの若さと情熱、信念を持って、いろいろなことにチャレンジして

自分を確立してほしいと思っています。


大きな震災から1年を迎え、皆さんの心の中にも少なからず

影響を与えることとなった出来事でもあったとおもいます。


各人がすべてを背負うという意味ではありませんが、

これから生活をしていくうえで、将来の進路を考えていく中で、

何かしか組み入れていって頂けたらと思います。


皆さんの将来がすばらしいものであることを願っています。



Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1161-d6577325