小山駅構内の再開発事業で工事が行われているのは皆さんもご存じかと思いますが、

その事業の一環で、小山駅の改札口に「サクラミチ」と題して、

近隣の名産を集めたショップがオープンしました。


20120317_01.jpg


たまたま、個人事業でお世話になっている会社の社長さんが

この事業にかかわっており、以前、再開発事業の話を伺っていたのですが、

今回の議会で結城のブランド創生やPR戦略に関する質疑が出たことから、

社長さんに連絡を取らせて頂いたところ、お店がオープンしたとのことで

早速行ってきました。


女性に印象が良いおしゃれなお店で、桜色での「サクラミチ」のお店の看板。

お店の中も、県内各地の特産品がならんでおり、ちょっとしたお土産に

なりそうなものがたくさんありました。


小山駅でも、昨今成果が上がっているエキナカのスタートに向けて

改札口の整備や構内の工事が始まっています。交通の要所となっている

小山駅の中で、なにか結城のPRが出来ないものかなと思うところであります。


かといって、いきなりお店を出すとか、ブースを構えることは敷居が高いでしょうから、

近隣のこういったアンテナショップに数多く結城の特産物をつないでいくことから、

考えてみたいと思っています。



Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1165-5316eae2