江川北小学校の学童保育を訪問し、議会だより用の写真を撮らせて頂きました。

ちょっとまえにもここで書きましたが、次回の議会だより(市議会発行)から

一般質問コーナーは 1/2ページ分を議員個々に編集することとなり、

写真を掲載する際は、議員本人が撮影して提出することになりました。


今回は、質問で取り上げた4テーマのうち3テーマを掲載し、

写真は学童保育の様子を掲載することとし、今日の訪問となりました。


20120330_01.jpg 20120330_02.jpg
20120330_03.jpg 20120330_04.jpg


春休み中ですので朝から学童保育が開かれており、

今日は卒業する6年生にとっては最後の学童保育ということもあったので

いつもと違ったお昼ごはんで、ちょっとしたお別れ会のような催し。

せっかくなので、記念に皆さんの集合写真を撮らせていただいたりと、

良いタイミングでお邪魔させていただき、良い写真が撮れました。


先の一般質問では、市内9小学校区のうち、まだ学童保育のない学区が

1つあることから、少人数学童への市単独支援をお願いする観点での質問を行いましたが、

前向きな考え方を答弁頂くことができたことから、1日も早い実現を望んでいます。


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1171-73adce76