ご縁があって、福島県から結城市に非難されている方々の

交流会を兼ねたお花見に出席させて頂きました。


20120408_01.jpg


当初は50世帯の方が結城に来られているとの話を伺っていましたが、

現在は60世帯100名近くの方が結城におられます。


わずかな時間ではありましたが、皆さんとお話しする機会を頂き、

震災直後の様子や、毎日場所を変えながら非難された話、

結城市での今の暮らしのことなど、いろいろな話を聞かせて頂きました。



今回、皆さんとお会いして、お話しする機会を頂いたことを契機に、

今日の会を主宰してくださった方々と連携を取りながら、

私なりにできること、やっていきたいと思うところです。


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1176-7cb7144c