2012.06.06 議会が開会
本日から議会が開会しています。

今日は会期日程の決定や市長からの提案理由の説明、

議案・請願の付託委員会の決定で、30分弱でほどなく終了しました。


終了後は議会だより編集委員会に出席し、次回の議会だよりの発行について協議。


その後、議会事務局の職員さんと委員会の傍聴の取り扱いについて協議。

私が委員長を仰せつかっている総務委員会で、原子力発電所関係の請願が付託されていることは

昨日のブログで書きましたが、傍聴希望者が多いことが予想されることから、対応を協議。


委員会室のスペースの関係から、従来は10名前後の傍聴席を用意して対応していたようです。

実際、これまで、10名を超える傍聴希望が無かったことから問題なかったようですが

今回は多くなりそうなことから、席の確保、あるいは立ち見による傍聴許可など、

委員会室のスペースを見ながら検討し、取扱い方法を協議しました。


委員会の傍聴の許可については、委員長がだすことから、議事進行に問題の無い範囲で、

出来る限り人数制限をかけずに、多くの方に傍聴をしてもらいたいと考えております。




★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクを早速クリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro

Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1203-5b5e5d64