2012.06.17 花壇清掃
町内の皆さんと一緒に花壇清掃に参加。

町内の方からお借りした土地に花壇をつくって、約8年くらいになります。

街づくり委員会の皆さんと年2回 花の植え替えを行ったり、

定期的に草取りを行ったり。ベンチも設置したりしています。


散歩をしている方や子どもたちが、ときおりベンチに座って

休んだり楽しく話している姿を見かけるとうれしいものです。


今日もきれいな花壇になりました。


20120617_01.jpg 20120617_02.jpg
20120617_03.jpg 20120617_04.jpg
20120617_05.jpg 20120617_06.jpg


清掃作業をしながら、公達稲荷神社の境内に植えられた紫陽花も

見ごろになったとの話から、清掃終了後に紫陽花を見ながら慰労会を

やろうということになりました。


20120617_11.jpg 20120617_12.jpg 20120617_13.jpg


木陰にシートを敷いて、蚊取り線香をたいて、みんなで一杯やりながら

いろんな話で盛り上がり、楽しい時間を頂きました。

20120617_14.jpg


公達稲荷神社では、元旦には年越祭、春には桜が楽しめ、6月にはゲートボール大会、

8月には納涼祭&盆踊り、11月には注連縄づくり&例大祭と、いろんなイベントがあります。

6月の紫陽花での花見と、秋の紅葉にも何かイベントを仕掛けると

1年中たのしめるなあと思いながら、皆さんとのひと時を楽しんできました。


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1207-59848071