タイ国メイサイ市の皆さんが来結され、歓迎式典に出席させて頂きました。(7/13)


城西病院が兼ねてからタイ国メイサイ市のメイサイ病院との医療交流を

されていることや、麻薬撲滅運動の一環で、代替作物としてコーヒーをつくって

展開しているプロジェクトであるドイトン開発プロジェクトによる

ドイトンコーヒーショップの国内第1号店のオープンを記念しての式典に

出席されるためのご来結とのことでした。


20120713_01.jpg 20120713_02.jpg
20120713_03.jpg 20120713_04.jpg


また、翌日(7/14)のドイトンコーヒーの国内第1号店が城西病院内に開店し、

その記念セレモニーにも出席させていただきました。


20120714_01.jpg 20120714_02.jpg
20120714_03.jpg 20120714_04.jpg


私も早速頂いてまいりました。

20120714_05.jpg

子どもたちの笑顔と一緒にパチリ!




何年か前の決算委員会で、結城市には38カ国 2000人弱の外国人が

在住しているという答弁がありました。


市の交流、民間交流、外国へ訪問する交流、日本にいる外国の方との交流、

さまざまな交流があります。


やはり何年か前、私の住む町内の納涼祭で、町内に住む外国の方が参加して下さり、

一緒に楽しく、賑やかに盆踊りを踊ったこともありました。


また、あたらしい交流が1つスタートしたことは結城市にとって、

大きなデキゴトではないかと思うところであります。


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1217-93b7c2b5