本題の前に…。

私のような若輩者でも2日も空けると色々用事がたまってしまい、

役所に行ったり、知人宅を訪問したり、ちょっと仕事をしたりと

あっという間に1日が過ぎてしまいました。


夕食後には、町内の方と防犯パトロール。

車に青色回転灯を装着して町内を巡回してきました。


で、遅い時間になってから、昨日&一昨日の研修レポート作成。


今回の研修にあたり、宿泊費&交通費&研修会費 約2万円弱の費用を

政務調査費から使わせていただく予定でおり、

行き帰りの行程表・支出項目一覧・研修レポートを作成しております。


当然のことながら、政務調査費は、単純に行ってきたからと言って

使えるものではなく、様々な資料を取りまとめて提出して、

初めて使わせて頂けるものです。


2日間で8コマ・12時間ほどの講義を拝聴しましたが、

単なるレジメの整理ではない、自らが感じ取ったことを中心に

書かねばならないことを念頭に置いて整理しています。


自分がメモした中から、あるいはレジメを見返して感じたことから、

整理して書いていますが、今日は全体の6割程度の作成。


皆さんから頂いた政務調査費を使って参加したからこそ学べたこと、

感じたことがなければ、参加した意味はありません。


今回の研修会も、大きな刺激を頂き、自分の次のステップの基盤になるような

あたらしい政策を書く基礎になる話をたくさん聞いてきました。


皆さんから頂いた政務調査費で学んだことは、そう遠くない未来に、

かならず実践する形でお返ししたいという決意でおります。



★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1266-28807114