着物を着て結城の街並みを散策する

「きもの day 結城」に初参加してまいりました。


全国からも申し込みがあるとのことで、着付けのサービスや、

抽選会などもあり、人力車が出たり、マルシェも展開されたり、

いつもとは違った街並みを楽しみながら歩いてまいりました。


また、このイベントに合わせて観光客の方も多く訪れ、

あちこちで散策を楽しんだり、着物を着ている方の写真を撮ったりと、

にぎやかな雰囲気でした。


私も、多くの方に写真を撮っていただいたり、

声をかけていただいたりと、不思議な心境の中で

楽しいひと時を過ごしました。


20121110_01.jpg 20121110_02.jpg
20121110_03.jpg 20121110_04.jpg
20121110_05.jpg 20121110_06.jpg
20121110_07.jpg 20121110_08.jpg
20121110_09.jpg 20121110_10.jpg


1枚目の写真は、私と妹なのですが、いずれも母が織った結城紬。

私も、機織りのトントンという音を聞きながら育った世代です。

妹の着ている着物は、母が初めて織った結城紬を仕立てたもの。

私の着ている着物は、母が最後に織った結城紬を仕立てたもの。

意味深い組み合わせです...



★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1274-4d10dfd8