消防団でのチラシ配布活動を午前中で抜けさせて頂いて、

午後から、市民文化センターアクロスで開催された

教育振興大会・人権講演会に参加。


結城市の教育に大きな功績のあった先生やPTAの方々への感謝状の贈呈や、

大会宣言の採択、教育研究発表等が行われました。


また、その後の人権講演会では、子どもたちの人権に関する作文の発表や、

中橋真紀人 講師から『障害者福祉の映画づくりで学んだこと』と題しての

講演を拝聴しました。


講師が映画作りに関わる中で、障がいを持つ方々や、その家族や友人の

直面する思いを映画という形を通して広く伝えることで、多くの方々に

その気持ちを理解してもらいたいという思いが伝わってきました。


毎年の人権講演会は、自分には何が出来るか、どうあるべきか、

あらためて認識する機会とさせて頂いております。


自分のできることは、小さなことかもしれませんが、

それで誰かの力になれるなら、誰かがよかったと思ってもらえるなら、

喜んでできるようになりたい。


20121111_11.jpg 20121111_12.jpg
20121111_13.jpg 20121111_14.jpg


★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro

Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1276-56e5d874