昨日、夕刻、ホームページ&メールのサーバをレンタルサーバに移動しました。

もしかしたら、私宛のメールが届かなかったり、ホームページが見られない等

ご迷惑をおかけしていましたら、ご容赦願います。



初めて選挙に出る1年ほど前、議員もHPでしっかり情報発信を

していくべきと考え、ホームページをつくりました。

10年前ですからレンタルサーバも高かったり、容量もちいさかったりと

色々思案した結果、自宅にサーバを構えました。



以来、10年がたちましたが、安価で手ごろな容量のレンタルサーバが増えたり、

私のホームページのデータ量も見えてきたことから、移行を行いました。


20121123_02.jpg


赤い矢印の機械が今回引退したメインのサーバとバックアップのサーバだったのですが、

大きなトラブルもなく、安定して動いてくれたことには感謝、感謝です。

また、技術的な勉強もたくさんできたことも有意義でした。



もっとも、この機械になったのはここ6年くらいで、最初のころは普通のパソコンで

動かしていたので場所も取ったし音もうるさかったです。

(机の上の携帯をみると、時代がわかります…)

20121123_01.jpg 最初のころの自宅サーバ


10年で、パソコンや情報機器はめまぐるしく進化しました。

次の10年はどうなっているのでしょうか…?



★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro





Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1284-ebe7eaeb