NHK昼のニュースで、今日は地下鉄サリン事件から18年目との

報道がありました。


あらためまして、被害にあわれた方々、お亡くなりになられた方々に

お見舞い、お悔やみを申し上げます。


事件の当日、父と妹がたまたま都心に出かけておりまして

事件に巻き込まれていないか、大変心配した記憶があります。


一団体が起こした事件としては極めて異例な規模であり、

また、各国のテロ対策にも大きな影響を与えた事件。


一度は終了を迎えた裁判も、逃亡していた容疑者の逮捕により

まだまだ続く様相を見せており、真相はよくわからない状況であり、

遺族の皆さんや被害者の皆さんの心中は穏やかではないと思います。



私自身は、世相の混乱、人の心の不安が、こういった不思議な事件や

無差別殺人のような不可解な事件を起因していると思っています。


心穏やかに暮らせる時代の到来を待ち望んでおりますし、

そういった時代をつくることが政治に課せられた使命だと思っています。


★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1333-04e0b868