朝一番で、城西小学校であいさつ運動に参加。

風が強くて天候がどうなるか心配でしたが、子どもたちは元気に登校してきました。

20130408_01.jpg
20130408_02.jpg

登校した子どもたちが、校舎に入らず校庭でそわそわしてるので

何をしているのかなと思ったら、今日は始業式なので

クラス発表や担任発表があるとの事。そわそわの理由がわかりました。


帰宅後、社会福祉協議会で、私も所属しているボランティア団体の

ふれあい電話の会の定例会。昨年1年間の活動の総括や、予算&決算、

今年の予定などについて報告や意見交換を行った後、皆さんと一緒に食事。

例年は食事をしてから総会なのですが、今日は、私が、午後から

用事があることをお話ししたら、午前中 定例会 ⇒ 食事 と

予定を変更して下さいました。

私なんぞに予定を合わせて下さった皆さんに感謝です。

20130408_03.jpg 20130408_04.jpg



午後からは結城中学校の入学式に出席。

197名の新入生の皆さんの入学を、保護者の皆さん、教職員の皆さんと

一緒にお祝いしました。あっという間に過ぎてしまうであろう3年を、

有意義に、充実したものにしてほしいです。


20130408_05.jpg 20130408_06.jpg



★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1342-449cab49