2013.06.08 震災の傷跡
先月、私的な旅行で被災地に行く機会がありました。

震災から2年が経過しましたが、まだまだ津波の傷跡は大きく残っています。

写真は宮城県亘理郡亘理町 鳥の海 周辺の様子です。


20130608_01.jpg

20130608_02.jpg

20130608_03.jpg


この地で震災を経験した方から話を伺う機会もありました。


震災から2年が経過し、だんだん、全国から足を運ぶボランティアの方々が

減りつつある中で、この地で津波の被害を免れた方々が、

仮設住宅へ足を運んで被災された方々へのボランティア活動をしている話や、

震災当夜の実情、ここには書けないような話もたくさん伺いました。


政治でも新聞報道でも「復興」という言葉は見かけますが、

現地を見ると、もっともっと力を入れなくてはという思いで帰ってきました。


大変な震災があったこと、忘れてはなりません。



★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro



Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1357-68739a05