2013.06.15 あやめまつり
城西小学校での花の植え替えを終えて、駐車場で着替えて、山川不動尊へ。

毎年恒例の 山川不動尊 あやめ祭りの開会セレモニーに参加。


今年はあやめに加えて市の花であるユリの花も見事に咲き誇り、

バンド演奏やダルクの太鼓演奏がにぎわいを添えており、

例年よりもたくさんの方がお出でになっておりました。


山川不動尊のあやめは、結城市と長井市が織物を縁に姉妹都市締結をした際、

あやめの株をいただいたことが縁で、転作事業とも相まって広まりました。


また、毎月28日の山川不動尊の縁日も多くの人が集まり、

結城市でもにぎやかな行事の1つとなっています。


すえながく、にぎやかな行事に育っていってほしいと思っています。


20130615_11.jpg 20130615_12.jpg
20130615_13.jpg 20130615_14.jpg
20130615_15.jpg 20130615_16.jpg


イベントの全景(パノラマ写真)

20130615_17.jpg

まゆげったとも記念撮影

20130615_18.jpg


★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro



Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1364-e80567d6