秋というには、まだまだ暑さが厳しいですが・・・。

天候に恵まれた中で、今日は市内3中学校 ともに運動会の日です。


私は結城中学校の運動会 開会式に出席させていただきました。

20130914_01.jpg 20130914_02.jpg
20130914_03.jpg 20130914_11.jpg


車を降りて、本部テントへ向かう途中、あちこちでクラスごとに円陣を組んで

「優勝目指して頑張るぞー」「おー」の気合の入った掛け声が聞こえてきました。

子供たちの若さ、元気さ、躍動感、すべてが詰まった運動会でした。




中学校を後にして、向かった先はけやき公園。

ボランティアさんと障がいを持つ方々との交流、福祉の交流を目的とした

「ふれあい福祉のつどい」に参加させていただきました。


アイマスクを使っての歩行や、車いす体験、手話のブースなど、

さまざまな体験コーナーや、歌いながら手話を学んだり、

会場のあちこちで楽しい催しが行われておりました。


20130914_11.jpg 20130914_12.jpg
20130914_13.jpg 20130914_14.jpg


私もとあるボランティア団体に所属させて頂いて、

活動させていただいておりますが、結城のボランティアさんたちはみんな元気です!

関係者のみなさん、暑い中、たいへんお疲れさまでした。



★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1390-be47e021