9/20・24・25の3日間の決算審査が終了しました。


平成24年度の一般会計・特別会計・水道事業会計に関する

お金の使い方と効果を審査し、26年度の予算編成につなげるための

重要な審査です。


私も、今回は2年ぶりに特別委員会で質問ができるようになり、

この3日間 登壇させていただき質疑をし意見を述べさせていただきました。


一般質問と異なり、通告なしのガチンコの議論は、

執行部のみなさんも大変だと思いますが、質問する私たちも、

しっかり勉強して材料をそろえ、かつ、自分のしっかりとした意見がないと

ただ聞くだけで終わってしまいます。


効果を検証し、意見を述べることが重要だと思っています。



議会のほうは、明日の議会運営委員会、明後日の本会議(議案採決)で終了です。


そろそろ、議会報告(後援会報)の発行準備も始めなければ…。

10月は行事が多いですが、段取り良く進めて、お届けしたいです。


そのまえに、残りの議会日程にしっかり望みます!


★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1393-6153b0b3