今日は市内小学校で運動会が挙行されています。

私は、自分の母校でもある城西小学校の運動会に出席。


まゆげったも開会式には生徒と一緒に入場して、

準備体操まで一緒にやってくれました!


9月中旬からは一気に涼しくなり、運動会の練習もやりやすく、

練習中に体調を崩す生徒さんもいなかったとの話を伺い一安心。

元気な子供たちの姿をしっかり見ることができました!

20130928_01.jpg
20130928_02.jpg 20130928_03.jpg 20130928_04.jpg


私も準備体操いっしょにやってきました…。

20130928_05.jpg




会場を後にして、自宅で昼食を済ませてアクロスへ。

平成25年度 少年の主張 茨城県大会を見に行ってきました。

20130928_11.jpg
20130928_12.jpg 20130928_13.jpg 20130928_14.jpg

最終選考に残った10名の生徒さんの、しっかりとした考え方の盛り込まれた

心のこもったお話を拝聴してまいりました。自分が同年代のときに、

同じように物事を考え、人前でしっかり話すことができたかな…と、

当時の自分を反省しながら聞かせていただきました。


どうしても海外の方と比べると議論が苦手な風潮がある日本では、

自分の考え方を組み立てて人に話す、そして、意見をぶつけ合うという

議論する力を養っていかなければならないと思っていただけに、

こういった機会や、テーマを決めて議論する練習は有意義と感じています。


最優秀を受賞された生徒さんは、これから更に上の大会に進むとのこと。

茨城県代表としての活躍を大いに期待しております。


また、選考作業中のアトラクションで演奏やダンスを披露して下さった

結城中学校の吹奏楽部のみなさんのパフォーマンスもすばらしかった!



関係者のみなさん、大変お疲れさまでした。



★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1395-255d9ad7