2013.10.22 臨時議会
本題の前に… 今朝は結城駅北口で会報配布。

20131022_01.jpg

最近、学生さんが会報を受け取ってくれることが多くなりました。

街のことに興味を持ってくれてるのかなー?とか

おうちの人に頼まれたのかなー?とか

理由はどうあれ、読んで頂けることはありがたいです。

これからも広い世代に興味を持って読んでもらえる会報作りに頑張ります。




10時からは臨時議会。

20131022_03.jpg

空席となっていた副市長に石浜 均(いしはま ひとし)さん

(茨城県 生活環境部 環境対策課 総括課長補佐・下妻市在住)が

全会一致で選任されました。11月1日に着任されるとのことです。


今後のご活躍、結城市へのご協力をよろしくお願いします。



臨時議会終了後は全員協議会で執行部からの報告事項や

常任委員会・議会運営委員会の行政視察に関する報告などを拝聴。

また、議会運営委員会や会派代表者会議における議論を経て、

今度の12月議会から会派代表質問を行うことが決定となり、

詳細な手順についても説明がありました。



終了後は会派で昼食を取りながらの会議。

私は、急遽相談案件が発生したので、ちょっと遅れての会議参加。

代表質問に取り上げるテーマ、会派広報紙の原稿確認、

会派行政視察のテーマなど色々意見交換。

会派広報紙は 11/3(日)にオリコミを行うこととなり、原稿も確定しました。




あわただしい1日でした。



★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1401-f32d0cff