本題の前に…

今朝(11/3)の朝刊で会派活動レポートを折り込みしました。

ぜひご覧ください。

20131103_01.jpg



それでは本題に!

第28回 あすなろ園 希望祭 にお招きを頂いて出席させていただきました。

開会前に施設長さんと少しお話をさせていただきましたが、

過去28回の中で、雨天は1回だけという、驚異的な強運。

今日もちょっと肌寒い中ではありましたが、あすなろ保育園のみなさんの

太鼓の演奏からスタートし、にぎやかに楽しい祭りとなりました。


高校生のボランティアさんもたくさん参加されており、

あすなろ園の利用者さんやスタッフさんと一緒に、元気に活動されていました。


障がいを持つ皆さんを取り巻く環境も、たび重なる法律の変化や、

社会情勢の変化の中で、大きく変遷があったという話も伺いました。

そのような大変な状況の中でも、利用者さんとスタッフさんが地域に根付いて、

元気に活動をされてきたことの証が、28回の希望祭に表れていると思います。


関係者のみなさん、大変お疲れさまでした。


20131103_11.jpg 20131103_12.jpg 20131103_13.jpg
20131103_14.jpg 20131103_15.jpg



まゆげったさんもお見えになっていました!

20131103_21.jpg


★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1404-78531cc9