2013.12.11 会派代表質問
昨日(12/10)から平成25年 結城市議会 第4回 定例会が開会しています。


今日(12/11)は会派代表質問。

結城市議会 初の試みで、政策集団である会派としての意見を、

代表質問というより重みのある形で執行部に主張していくことを目的に

実現されました。


他の市議会では、3月の予算議会、9月の決算議会に行われる例が多いようですが、

結城市議会では、予算編成に盛り込める時期にということで

12月議会での実施となりました。


今回は5会派すべての会派から代表質問が行われ、

様々な視点から質問が行われ、緊張感ある内容であったと思います。


また、手法を改善していくべき点や、一般質問ではなく代表質問にマッチした

質問の組み立て方など、やってみて見えてくるものもあり、

結城市議会にとって大きな前進だったと思っています。




★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1414-f158cb18