市民文化センターアクロス 大ホールでおこなわれました

結城市民劇団 つむぎ 第7回公演 『朝光 高名す - 結城朝光物語 -』を

観劇させて頂きました。


20131214_01.jpg


脚本、演出、配役、衣装、ナレーション、大道具、小道具の

すべてが劇団のみなさんの手作りでつくられており、

結城の歴史にちなんだテーマで演じられています。

オーケストラは結城中学校 吹奏楽部のみなさんによる演奏で

これも手作りの劇団の演奏に華をそえました。


朝光が鎌倉幕府の中で活躍していくさまを描いた作品であり、

形ある文化財や歴史的建造物と並んで、こういった活動に取り組む皆さんも

結城市の重要な文化を形成する一助となっていると思います。


みなさんのさらなる活躍を願っています。

関係者のみなさん、たいへんお疲れさまでした。


20131214_02.jpg 20131214_03.jpg
20131214_04.jpg 20131214_05.jpg
20131214_06.jpg



★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1416-08407f25