10時から、アクロス大ホールで挙行された成人式に出席。

私も着物を着て出席させていただきました。

20140111_01.jpg 20140111_02.jpg


今年は元気がよすぎたのでしょうか、大人を迎える式典としては

ちょっとどうかな、という光景も目にしました。

きちんとした態度で話を聞いておられた方もおりますし、

同じく成人式を迎える仲間が実行委員として一生懸命企画して

挙行された成人式典でもあります。

今日を機会に、新たな気持ちで、責任ある大人として

社会に旅立ってほしいと思います。




11時からの私的な懇親会への参加を経て、

午後2時から玉戸のダイヤモンドホールで開催された

衆議院議員 茨城1区 田所よしのり議員の新春交流会に参加。

田所議員とは、県内における政策勉強会で、この10年来、ご一緒させて頂いております。

ご本人からの活動報告や、ヒゲの隊長で有名な 佐藤正久 参議院議員からの講演を拝聴。

多くの方の参加のもと、盛大に挙行されました。選挙区はお隣ですが、

県政地区の発展のためにさらなる活躍をお祈りいたしております。

20140111_11.jpg



田所議員の交流会を中座して結城に戻り、夕刻から消防団活動に合流。

明日は出初式です。分団 詰所にて団員のみなさんと準備活動。

…といいながら、私が合流した時にはほぼ準備作業が終了しており、

私は顔を出しただけになってしまいました。団員のみなさんには

準備を手伝えず、大変申し訳ありませんでした。

20140111_21.jpg



帰宅後、夕食をすませて町内のコミュニティーセンターへ。

公達コミュニティーセンター 管理運営委員会に出席しました。

利用料金の改定の検討や、毎年この時期に開催される創立記念の周年祭&文化祭の

企画の検討を行いました。

20140111_31.jpg



声をかけて頂いている新年会への出席や、地域へのあいさつ回りなど、

私的に組んでいる予定はまだまだありますが、

明日の出初式で、正月恒例の公式行事はひと段落となります。

気を抜かず、しっかり望みたいと思います。


★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1428-ce69b885