2014.01.16 あいさつ回り
出初式も終わって正月行事もひと段落ついたので

駅頭や地域での会報配布やあいさつ回りをしています。


20140115_01.jpg 20140116_01.jpg

左:1/15 結城駅南口(6:00)
右:1/16 結城駅北口(6:15)

20140115_02.jpg

通りかかった知人に撮ってもらいました。

20140115_03.jpg

通りすがりの方からコーヒーの差し入れを頂きました。

ありがとうございました!



駅頭での配布も、最初のころから比べると、

ずいぶん多くの方に声をかけて頂けるようになりました。

今朝も、初めての立候補のときから声をかけて頂いている方との会話で、

あれからずいぶん経ったなー、頭にも白いのが増えてきたね、と、

11年の歳月を懐かしく話せる機会がありました。

平時は年に年に8日だけの駅立ちですが、続けてきてよかったなと思っています。



並行して、地元あいさつ回りや、団地での会報配布も行っています。

この時期に毎年行っている、12月議会の内容を掲載した会報配布は

全て自分で歩いて行っています。(あとの3回は後援会の方にも手伝って頂いております)

スマートフォンのウォーキング支援アプリをつかって、どのくらい歩いているか

計測しながら行ってみたところ、昨日は8キロ、今日は13キロ歩いてました。



時間はかかりますが、声をかけながら自ら届けることを通して、

地域のみなさんと話をしたり、普段配布を手伝って頂いている後援会の皆さんの

大変さを実感して感謝の気持ちを忘れないためにも、

日々、しっかり歩きたいと思っています。


★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1430-5f42e1e0