2014.01.24 名刺の力
結城市民活動支援センターの交流サロンに参加。

今回はオリジナルの名刺を作るという内容で、

スタッフさんから依頼を頂きまして、名刺についてお話をさせて頂きました。


自分が名刺を作った時の失敗談や、ここ10年間に頂いた名刺の中で

特徴のあるものや、傾向などについて、パワーポイントで

名刺の画像をお見せしながらお話しさせていただきました。


後半では、皆さんが名刺のデザインを考えたり、

手作りの名刺入れをつくったりと、談笑しながらのひと時でした。


活動団体さんがどういった点をPRしながら名刺を作るか、

団体さんごとに話し合ってみるのもよい機会かなと思います。


関係者のみなさん・出席者のみなさん、大変お疲れさまでした。

20140124_01.jpg 20140124_02.jpg
20140124_03.jpg 20140124_04.jpg


手作りの名刺入れ

20140124_05.jpg 20140124_06.jpg
20140124_07.jpg



ここからは自分の反省。

なかなか人によくわかるようにお話をするのは難しい。

イベントのあいさつや街頭演説のように、短く勢いよく話すのとは

また違った難しさがあります。良い勉強にもなりましたし、

撮影した動画をみて精進したいと思います。


★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1435-141c5bd0