結城市都市計画審議会が開催。

私も議会枠から審議委員となっているので出席。


今日は国民健康保険運営協議会も開かれているとの事。

明日からの議会開会をひかえ、議会も執行部もあわただしい様子が垣間見えます。


20140227_01.jpg


実は1期目のときにも都市計画審議会 委員をさせて頂いていましたが、

委嘱状を頂いただけで、委員の任期中、1度も会議はありませんでした。

それもそのはず、平成12年 以来、13年ぶりの見直しとのことで、

なるほど、審議会がなかったのも理解できました。


今回付託された内容は、2地域を新たに認可区域に加える案件。

何人かの委員から質問&意見を経て、同意することに決定しました。


私も追加予定の区域の現状や敷設後の加入見通しなどについて質問をいたしました。

認可区域の7割程度の進捗がないと、あらたな区域の認可ができないだけに、

現状、あるいは、追加予定の区域の進捗状況&加入状況は重要なポイントです。

今回は、追加予定地区から敷設要望と、敷設後にすぐに加入するとの書類も

出ているとのことで、見通しが立っているとの判断で、私も同意いたしました。



★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro



Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1447-834ec45e