約1年ほど、検討委員会の中で議論が進められてきた結城ブランド。

結城トラッド(伝統)・結城スタイル(生活)・結城メイド(物)の

3つの観点から組み立てられたブランド戦略のうち、

結城メイドに相当する14品目が選定され、発表されました。


その後は筑波大学 五十嵐浩也 先生から、ブランドという概念や

戦略の在り方などを具体的な事例に沿って講演を頂き、

ぼんやりとイメージしていた「ブランド」の考え方を深める機会も頂きました。


実際に選定された品目を見たり試食する機会もあり、関係者のみなさんから

いろいろな話を拝聴する機会もありました。


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大きな企業や大きな業界でも、その商品、あるいは人(芸能人)に

どのような価値を見出し、売り出していく、PRしていく、

ブランド戦略は大きなウエイトがあると思います。


過去に、私も、結城市に眠っている地域資源を全て掘り起こして、

売り出しをかけていくべきと言った考え方や、結城市に営業課を設置して、

各部局の売りたいもの、物産品であったり、住みやすさであったり、保留地であったり、

などなど、総合的にPRする取り組みの必要性を一般質問で提言したことがあります。


みんなの知恵を結集して、ますますPRが進むことを願っています。


関係者のみなさん、大変お疲れさまでした。



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