2014.03.19 議会が閉会
2/28から開かれていた平成26年 結城市議会 第1回 定例会が閉会となりました。

議案32件、選任2件、諮問1件の35案件はすべて可決成立となり、

請願(要支援者を介護予防給付から切り離すことに反対の請願)は、

継続審査となりました。


今回、平成26年度 当初予算に、私は賛成しましたが複雑な心境であります。

このブログでもいくつか述べてきましたが、


なんの方策も無いまま団塊の世代の大量退職分を全てそっくり採用してしていること、

分庁舎整備事業の流れの中、消防団 分団詰所を、新規に作れば1600万円で済むところを

改修・耐震診断・耐震補強で3200万円もつぎ込んでいること、

そういった無駄遣いをする一方で、独居老人の見守りに関する事業50万円をカットしたこと。


しかしながら、住民の要望をお願いして実現してもらっている予算もあるので、

熟慮したうえで賛成をし、今後、更に厳しく執行部に切り込んでいきたいと思っています。


何人かの職員さんから、私が、今回の議会はいつになく厳しい姿勢だったとのお言葉を頂きました。

評価して頂いているものとして受け止めております。



今議会を終えたことで、任期も残り1年となりました。

多くの方々からアドバイスや協力を頂きながら、次にむかうステップの1年としたいと思います。



今議会の結果報告につきましては、私の後援会報、会派報告、HP掲載などを通じて

早々に実施したいと思いますので、今しばらくお時間をください。




★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1466-0bbfb73a