2014.03.31 TPOな挨拶
時節柄、いろいろな場所で挨拶の機会を頂きます。

私のような当選回数が少なかったり、同期生の中で一番若い場合ですと、

挨拶順が最後の方となることから、お話ししようとしていた話題が出てしまい、

なかなか難しいなあと言うことが多々あります。


そんな中でも、なにかその会合や場所に関係のある話題で、

かつ、みなさんに情報提供をしたほうがいい話題をお話しするようにしています。


とくに、選挙が近くなると、会のみなさんの話はそっちのけで、

自分の手柄の話をしたり、選挙が近いので、といった話に終始するのは

如何なものかなと思います。



先日も、挨拶が一番最後で、これは話題探しが大変だなあと思いながら、

先に挨拶された方の話を聞きながら、自分はどんな話をしようか整理していたのですが、

その会にちなんだ話があまりでてこないので、市で決まった話をさせて頂きました。



選挙に勝ちあがって立場を頂いて活動するのは確かにそうなのですが、

私たちは市民の代弁者ですので、選挙のための人気取りが先に出てしまっては

いけないと思っています。しっかり活動した先に、評価があるのであって、

票のために活動するのは本末転倒だと思っています。

選挙の話は、選挙の機会やそういった会合ですればいいんです。



皆さんにとって、何が大切なのか、しっかり頭に置いて、ことに臨んでいます。



★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro




Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1472-1b766d50