結城市ボランティア連絡協議会 総会に出席してきました。

議員としてではなく、一会員としての出席です。

たくさんの方々があつまったなかで、予算・決算の決定や、

市政施行60周年記念にちなんでのボランティア永年活動者の表彰、

各団体の活動紹介が行われました。


20140531_01.jpg 20140531_02.jpg 20140531_03.jpg


子育て支援、おひとり暮らしの方、障がいを持つ方々へのサポートは、

こういったボランティアの方々の活動に頼るところが大きいと思います。

国や県、市町村の考え方が、高齢者の方々への支援から、

子育て支援にシフトする傾向にあることからも、なおさらボランティアの皆さんへ

お願いをすることが多くなっていくと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。



ちなみに、タチカワも永年表彰を頂きました。

20140531_04.jpg

12年前、市議選に出るために会社を退職し、選挙までちょっと時間のあった時に

町内の方に誘って頂いて参加したのがきっかけでした。

当時は、選挙目当てでの参加で、議員になったらボランティアやめちゃうと

思われていたらしいです(笑) 確かに、直近の選挙に立候補を予定している人が

いきなりそんなことを始めたら、そう思われてもしょうがないと私も思います。


10年以上一緒に活動してきたからこそ、そんな心境を気兼ねなく話してくれたものと

思っておりまして、日ごろ、所要重なり活動に出られないことも多々ある私を

会においてくださっている皆さんに感謝しています。



★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro
Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1495-69657b07