やっとポスティングの時間ができたので、3団地 400軒ほど、

会報配布に行ってきました。今回は自転車ではなく、てくてく徒歩での実施で、

体重が少しは減るかなと思ったら、まったく減っていませんでした・・・。


20140723_02.jpg 20140723_01.jpg



それでは本題に。

ベネッセの個人情報流出のニュースは皆さんもご存じかと思います。

今日になって、教育関連事業以外の情報の流出の可能性もあるなど、

件数が拡大する可能性があるとの報道も出ているようです。


タイトルにも書いたように、ベネッセ個人情報漏えい事件に便乗した

不審電話による詐欺まがいのような勧誘の電話も報告されているようです。


 ⇒ ベネッセ個人情報漏えい事件に便乗した"不審電話"による勧誘に注意!


流出した可能性のある対象者には、ベネッセから郵便で案内が出ているようです。

不審な電話勧誘にはくれぐれもご注意ください。


・・・と、こんな記事を書きながら、ベネッセを装った不審な手紙?なんていう

手口で仕掛けてくることもあるのかな?と、余計なことを考えてしまいました。


皆さんが大変な思いをして築き上げた大切な財産を、

詐欺集団に取られてしまったら、悔やんでも悔やみきれません。

電話や手紙の発信元をしっかり確認して対応してくださいね。



★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro


Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1519-55b45258