2014.09.17 地震
昨日発生した、茨城県南部を震源とする大きな地震。

皆さん、被害とかお怪我はありませんでしたか?


私は、地元町内の敬老会に出席した後、自宅で昼食をとっている最中でした。

玄関先に飾ってある妹お手製のまゆげったが転倒している以外は

なにも被害はありませんでした。

20140916_01.jpg


午後から委員会傍聴で市役所に行ったのですが、何かの偶然か、

議員控室に飾ってあるダチョウの卵でつくったまゆげったも

転倒しており、事務局の方が元に戻してくださいました。


水道水のにごり水も発生したようで、うちのお風呂も若干の赤水。

昨晩、市の広報車が回っていることも知人の Facebook で知りました。

市のHPにもお知らせが掲載されておりました。

 ⇒ 結城市ホームページ - 水道水のにごりが発生しています


このところ、茨城県や栃木県を震源とする地震が多く、

「地震の巣」 とも呼ばれているようで、心配です。


日ごろの備えや、情報収集手段の確保が大切です。


★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro

Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1533-81317e51