本日で平成26年 結城市議会 第3回 定例会が終了。

補正予算や条例改正などの議案12件、

平成25年度 結城市一般会計・特別会計・水道事業会計などの認定2件は

可決成立となり、請願6件はいずれも不採択となりました。


議会終了後には、議会改革に関するアンケートも配布されました。


一部の議員から、アンケートに関する作業のことを聞いていないとか、

こっちが所管なのだからこっちで主導すべきとか、紆余曲折がありました。

私自身は、全員協議会、代表者会議、議会運営委員会などで話が出ていた

ことでもあり、聞いていないのはあり得ないと思っています。

また、やりかたがまずかったのなら、配布されたアンケートを御破算にして、

ゼロから作業をやりなおせばスッキリするんじゃないかなと思うのですが、

そこまでやらないで、アンケートはそのまま利用するというのが、また不思議。


ま、私自身は、だれが主導で改革を進めたとか、そんな議論には全く興味が無く、

結城市議会が市民から必要とされる組織に変遷をしてく必要があり、そのために

来期に向けた種まきとなる議論が早く始められればいいと思って取り組んだまでです。


7月の全員協議会にて、議会改革の必要性を提案したこともあり、

議会改革を軌道に乗せるためにしっかり働こうと思って取り組んでまいりましたが、

主導する人たちが出てきたようなので、その方たちにゆだねて、

後援会報の発行や、次のアクションのための準備に時間を割いていきたいと思います。


★☆ ほぼ、毎日更新! 利用登録をしてなくてもご覧になれます! 下記のリンクをクリック! ☆★

 Facebookページ ⇒ http://www.facebook.com/Hirotoshi.Tachikawa

 Twitter ⇒ http://twitter.com/Tachikawa_Hiro

Secret

TrackBackURL
→http://tacho.blog52.fc2.com/tb.php/1536-d2fdbe60